桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

百円貸してって言える?

2015-08-20 14:57:42 | 日々のこと

◆お知らせ◆


9月6日(日)半蔵門でワークショップやります
ご自分の色と数字を入れたブレスレットを作りましょう。
初心者でも大丈夫です


色と数で作るセラピーアクセサリーワークショップ



連投御免仕りますm(__)m

どうにも誰かに言わないと気が済まなくて。

昨日、トシヤの病院に行った帰りのこと、東神奈川駅へ向かっていたら、歩道に立ってた女性に声をかけられました。

帽子にサングラス、大きなマスクをした痩せぎすの中年女性です。

「あのー、携帯忘れたけど友達と待ち合わせしてるので百円貸してくれませんか?」

公衆電話でも使いたいんでしょうか?
お財布も持ってないんでしょうか?

咄嗟に百円くらいならあげてもいいかな?と思ったけど、冷静に考えたらおかしな話だし、怪しすぎる服装を見て考えたワタシ。

大きな駅の近くですから、すぐそこに交番があります。

「そこに交番があるし、相談されたらいかがです?」

するとその女性、慌てて「じゃ、いいです‼︎」と立ち去りました。

たぶん、寸借詐欺でしょう。

百円程度をケチるのが恥ずかしいといった、人の虚栄心を利用するんだろうな。

ほんとに困ってる様子の人なら、出来るだけ助けたいですよ。

どっこい、10円でも安いスーパーを探すシュフ~には通用せんぞ❗️

一生懸命に働いて得た貴重なお金ですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿