桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

左手が邪魔をする

2013-05-30 14:41:17 | 日々のこと

夏支度をする暇もなく、梅雨に突入しました。あーあ。

息子と二人、充実した日々を送っているところですが、ちょっと困ったことがあります。

最近は、出来るだけ早めに寝て、早朝に仕事なり雑用なりをやる、つまり前倒し生活をしているのですけど、どんなに早めに寝ても、夜半に目が覚めて結局寝不足になっています。

以前にも書きましたが、この冬辺りからずっと左手(だけ!)の湿疹に悩まされていて、このところは夜中に猛烈な痒みで苦しいんです。

枕元に痒み止めの市販薬を置いてはいるんですけど、ついつい掻いてしまい、そこが乾燥するとヒリヒリと痛んで、最後にゴワゴワになるんです。

二晩続けてだったので、もう降参です。

前に掛かった皮膚科は木曜休診だったので、二駅隣の皮膚科に行ってきました。

先生は丁寧に話を聞いて下さって、飲み薬と塗り薬、それと痛いところに貼る薬を処方されました。

私はクライミングでチョークを使うので、その辺りも訊いてみたのですが、先生はクライミングに喰いつきがよかったです(。・w・。)

「週に何度やるんですか?」「みんなに見られるでしょう?」「いいなあ~」

ネットの医院レビューで、男前だけど笑わない先生だ、とあったんですけど、私の話が受けてましたよ。

先生もやってみられたらいかがでしょう?( ´∀` )

その病院近くの調剤薬局も、なかなかきちんとした対応をしてくれるところで、ラッキーでした。

 

これで何とかよく眠れるようになれば嬉しいんだけど。

私は右利きだけれど、左手もこういうトラブルがあると、とても重要なことに気づかされます。

創作活動にも差し障るし、早く症状が治まって欲しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿