桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ゴールデンウィークが来る前に(必死)

2007-04-25 20:50:48 | 日々のこと
この前長~い春休みが終わったと思ったら、もう来週には恒例の大型連休が…。

トシヤも27日から9日間休みで帰宅します。

毎年長い休みをどう過ごすかに頭を悩ませるのだけど、今年は平日の2日はデイサービスを使い、赤い日には一時ケアなどを組み合わせて凌ごうと計画中です。

今日は午後から活動施設に面談に行き、その足で映画を見ようと港北のシネコンに行きました。

駅を出るとたくさんの鯉のぼりがぶら下がってて、いよいよ連休なんだなぁ~と再認識。

さて、見たのは『ハンニバルライジング』。

まだ原作の下巻を読んでる途中だったけど、今日を逃すとまた半月は見られないし。

ネタばれはNGだろうから書きませんが、ん~~脚本が原作者のトマス・ハリスなのに結構原作とは違ってる部分が多かったな。
レディ・ムラサキとの関係を強調するための演出かもしれないけれど。


青年時代のハンニバル役のギャスパー・ウリエルが、狂気の狭間を生きる冷徹な天才医学生を妖しい美しさで演じているのが見所のひとつでしょうか。

でも、エグイのはエグイぞ~~カナリ。
R15は当然でしょう。


ということで、GWが来る前にやっておきたいことを一個一個片付けてるところです。


ハンニバル・ライジング 上巻

新潮社

このアイテムの詳細を見る



ハンニバル・ライジング 下巻

新潮社

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿