桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

めげない

2014-04-21 13:07:24 | スポーツクライミング

銀粘土作品も完成し、後は提出書類を書いて発送をするだけです。
なので、今日は心置きなく登れます。

今日は先週ムーブが繋がった、垂壁10dを集中してやります。

今日こそは、レッドポイント!と思って来たのだけど、2回、3回やっても惜しいところでフォールします。

ちなみにレッドポイントとは、あるルートを「フリー」で登るためには、難しいルートほど初見で登るのは困難になるわけで、トップロープでの試登の後や、2度目以降のトライで墜落なしで登った時こういうそうです。

結局、終盤になると筋肉疲労と指の保持力低下でフォール。あ~あ・・・

残念は残念だけど、めげない。

体力なし、筋力なし、練習時間なしの三重苦の私。

でも、ちまちまやっていれば、必ず進歩するのを知ってるからです。

怪我しなかっただけエライ!と思ってます。アハ(´∀`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿