桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ビバ!日本食の知恵

2008-10-16 19:23:10 | 日々のこと

たぶん、この秋の山場となる明日は息子の運動会。

や、運動会そのものじゃなくてよ。

あたしの体力の限界に挑戦・・・っていう意味で

明日は、まあいろいろあって私だけしか行けないので、早朝から電車に3時間半乗って30分タクシーに乗って、午後4時近くまで運動会で駆けずり回って(親も働くの)、また4時間かけて電車で帰る。

しかも、二人分のお弁当持っていくし。

実は、体調がそれほど良くありません。

帰りにちゃんと電車に乗れるか心配なんですよ。だって、夕方の日比谷線に乗るんだもん。

倒れたらどーしよ

 

前置きが長くなりました。

そのお弁当なんだけど、まさか朝6時前に家を出るのに自分で作ってたらそれこそ死んでしまう!と思うけど、行きがけに買えるかといえばコンビニ程度しかないでしょ?

それじゃあんまりかわいそうなので、どうしようかな~?と思ってたら、この前なごみ邸の軽食に出た柿の葉寿司を思い出した

あれなら外でも食べやすいし、おしゃれだし、おいしいし。

ということで、高島屋で奈良吉野の中谷本舗の柿の葉寿司を買いました。

明日の夜まで日持ちするとのことです

柿の葉には殺菌作用があるそうですが、ほんとうに日本の食文化は素晴らしいなと感謝します。

あとは果物とかお菓子とかを揃えてっと。

 

 

どうか明日は無事に帰りつけますように(真剣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿