桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

リハビリdeクライミング

2021-12-13 12:55:00 | スポーツクライミング
先月28日に、息子に突き飛ばされて左側背面を負傷して2週間。
もうそろそろいいかな〜と、クライミングジムに復帰しました。

2週間登ってないと、毎日徐々に筋肉量が減っていきます。
体重が1キロ近く落ちましたが、ほぼ筋肉量だと思います。
忙しい師走なので、意識してジムへ行かないとズルズルとサボってしまうに違いない。

ただ、まだ痛みはあります。
無理しない程度にロープ課題だけやりました。
ボルダリングは飛び降りる負荷が大きいので、まだまだ。

私は過去に、五十肩もギックリ腰も登って治した経験があるので、骨折や今回の怪我もリハビリのつもりで登るのです。

易しい課題から5.10cくらいまでやって終了。
簡単なやつでも、かなり背筋を使っているのが分かります。痛いから。

やっと生活が元に戻りつつありますが、これを機にひとつステージを上げるつもりで模索しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿