桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

団子ではなく焼き茄子で

2013-09-19 20:56:04 | 日々のこと

見事な十五夜のお月様です

美しいお月さんが見られるのもまたシアワセ。

お月見団子でも買ってこようか(作ろうかではない)、なんて考えてはいたけれど、

うちでは息子がお餅系が全然ダメで、私も相方もお団子くらい食べるのだけど、私は夜は炭水化物は摂らないので、結局買いませんでした。

その代り、里芋のお味噌汁と珍しい「左土原なす」(宮崎県)を焼き茄子にしていただきました。

立派なプリッとしたナスで、魚焼きグリルに入りきらなかったのを無理矢理入れて(笑)、こんがり焼きました

普通のおナスならば、焼くとしょんぼりしてしまうけど、左土原なすはしっかりと形を保って食べごたえがありました。

こういう大人のお味のお料理は食べないかなあ?と思ったら、トシヤは里芋も焼き茄子もペロリと平らげました

美味しいものを美味しく食べられるのもまたシアワセです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿