桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

初クライミングは暗黒の壁登り

2020-01-06 18:21:00 | スポーツクライミング
結局、X線撮影は1時間待ちでやれましたが、整形外科の待合室では15分くらいで呼ばれてヤレヤレ。

11時台に終わりましたので、12時オープンのジムへまっしぐら

暮れの27日から10日ほど登ってないため、体を慣らすことからですが、
まだ学校が始まってないのか、ルート壁は子供さんたちで満員になってきました。

実は最近、奥の方に「Darkshadow wall」という壁が出来まして(夜間はライトが無くてヘッドライトが要るかららしい)、ちょっと癖のある課題が2本あります。
5.11bと11cです。




どちらも真っ当に登ると、まだ完登出来ないので、勝手にホールド全部使って登りました。
無事完登はしたけれど、それでも今の私にはちと手強かったかな😅

ロープだから途中でフォールしても危険はないんだけど、やはり落ちたくはないし、怖いです。
そこを耐えて完登するのが面白いわけです。
久々にマインドフルネスの登りを味わって爽快です。

日常には山アリ谷アリでストレスも多いけど、これがあるから均衡が保たれているのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobo)
2020-01-08 09:38:36
結局、5日は登りに行ったのですが、駐車場が混雑、、待つ気にもなれず速攻帰宅してテレビの前に(;'∀')
昨夜、今年初めて登ってきました。
やっぱ楽しい!改めて実感しましたわ。
桜子さんの様に5.11なんていつの事やら、、でも諦めないで楽しもうと^^
返信する
続ける理由 (桜子)
2020-01-09 09:22:50
koboさん、初登り出来て良かったですね!

冬になると、寒かったり体調イマイチだったりと、やりたくなくなるなんて山のようです。
でも、行くと楽しい、テンション上がる、というので細く長く続けてる理由です。
少し強くなった気がする、みたいな達成感も理由ですが、グレードが上がるとなかなか難しいです。
私は今日か明日、行くつもりですが、雑用が微妙に入っているし、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿