桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

アメシストクラスター

2006-07-19 20:24:49 | 癒し

 ずっと欲しかったものを手に入れました。

今とってもワクワクしています

自分の作品を浄化、チャージするために、今まで小さな水晶(アメシスト・ルチルなど)のクラスターを使っていましたが、やっぱり大きなクラスターに憧れていました。

もちろん、そういう石を専門で売っている店も知っているし、今時はネットで簡単に手に入れることが出来ます。

でもでも・・・

大事な石との出会いはやはりご縁なので、その時が来るのを待っていました。

 

昨日、待ってた石がやってきました。

ロータスパレットの代表である吉田まり子さんはクリスタルワークもされるので、ずいぶん前からクラスターのことをお話してあったのです。

ブラジル産の3つのクラスターがあったのですが、私は迷わずアメシストを選びました。

100mm×100mmで重さ730g。りっぱなクラスターです。

余談ですが、アメジストではなくアメシスト(Amethyst)と発音するのが正しいのです。

ギリシャ神話にアメシストの伝説がありますが、アメシストとは酒の神バッカスが家来バッケーに襲わせようとした、月の女神アルテミスのニンフの名前です。

アルテミスがアメシストを透き通った石に変えて救い出しました。
これが水晶の始まりといいます。

罪を悔いたバッカスが自分のぶどう酒を水晶になった彼女に手向けると、水晶はみるみる葡萄色に染まりました。

 

ちなみに、アメシストは直感力を高めるといわれ、芸術家やヒーラーに力を与えるといわれています。

これで、私の作ったアクセサリーたちにもさらなるパワーを与えることが出来そうです。

 

こだわり商品研究所

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿