桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

立ち直るために

2004-07-20 09:52:22 | カラーセラピー
心身ともに疲れがたまっていたこともあって、
知り合いの方がやっているアロマのサロンへ行ってきました。

実は私がやっているカラーセラピーも色と香りの連動を取り入れており、どの色がどの香り(エッセンシャルオイル)と対応しているかがわかるようになってるのです。
施術こそしませんが、私もアロマの資格は持っており知識はあるつもりです。

サロンのオーナーである彼女は、一般的なオイルの知識プラス今までのクライアントさんが選んだオイルの統計を取ることで、どういった傾向の人がどんな香りを好むのかをリサーチしているのが面白いのです。

昨日、私が選んだオイルはローズウッド、マンダリン、ベンゾインでした。選んだというのは、香りを嗅いでみて好きか嫌いかを直感で判断したのです。

さてそれらはどういうオイルか・・・
ローズウッドは「孤独のオイル」と言われるそうで、ひとりであることが時に辛くなるけど反面、ひとりであることが必要な人が選ぶのだそう。
マンダリンは消化器に問題があるときに選びがち。
ベンゾインは「壁を乗り越える」オイルだそうだ。

う~ん、直感で選ぶとハズレはないですね。
心労でものが食べられない状態だったし、今まさに壁を何枚か乗り越えないとならない状況です。
しかもローズウッドは私の運命数1の色レッドに対応する香りだったのですから。

これに色の効果をプラスするとその場限りでないケアが出来るんじゃないかな~と思いました。

全身マッサージで身体をほぐしていただいて、さあ、また今日から仕切りなおして頑張るぞ!という気持ちの切り替えが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿