桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

積乱雲の中を飛ぶ

2023-07-25 15:24:00 | 日々のこと
熊本は昨日の午後も激しい雷雨だったが、今日もまた真っ黒い雲が阿蘇方面に広がっていました。

朝、再び母を見舞いに行き、昨日よりは顔色が良くなっていたことに少し安心。
今日はトシヤも「おばあちゃんこんにちは」と言えました。

午後の飛行機にはちょっと時間があったので、夫の提案で人吉市までドライブしました。
人吉と言えば、私達夫婦が大好きな漫画・アニメの『夏目友人帳』の舞台。
同じ熊本と言えど、人吉は一度くらい行ったかな?みたいに知らない土地です。
いつかはゆっくり聖地巡礼をしたいけど、まずはJR人吉駅近くの国宝となっている神社まで行ってみることにしました。
この話は、また日を改めて書くことにします。

さて、いろいろ手間取って出発時刻ギリギリに空港に着き搭乗した飛行機は、積乱雲のために離陸が20分ほど遅れました。
しかもちょうど四国上空に差し掛かった辺りで、めちゃくちゃ揺れました😨
まるで木製ジェットコースターに乗ってる感じ💦
こういうのは平気なトシヤも、焦った顔で私を見でました💦

今、浜松上空ですので16時頃には羽田に着くでしょう。

バタバタでしたが、やはり帰省して良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿