桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ままならぬ

2013-03-31 23:39:10 | 日々のこと

昨日、今日と冬の寒さでした。

なんか暖かいのに慣れてしまってるので、急に厚着に戻れずに、更に寒い思いですごしてたような気がします。

気温が下がると動きが鈍ってくるって、爬虫類みたいです、私。

もう3月も終わりなので、ラストスパート掛けて頑張ろうと思ってたのに、ここに来て皮膚病発生ですよ。

ずい分前から発症しては消え、また出るを繰り返してたんですが、左手指4本の第一関節(爪の下)と掌に水泡が出来て痒くてたまらないという現象が続いてました。

暖かくなって治まっていたので、乾燥が原因かなあ?と思ってたら、やっぱりこの寒さでぶり返しました。

あまりに痒いので、昨日皮膚科に駆け込んだんですが、土曜日とあって混んでること混んでること!

1時間くらい待って、原因不明・・・ということになり、保湿剤と弱いステロイドの塗り薬を出されました。

左手だけ、というのが不明の理由です。

私も心当たりがなくて困ってますが。

この湿疹のせいで、なんかもう計画倒れです(-´ω`-)シュン

それと、低気圧接近でご機嫌ナナメな息子を、パスポート用の写真を撮りに連れてくという、気の重いミッションもありーで、週末は終了。

もっそい不機嫌顔の写真になりますたよ、まったく(これで10年やり過ごすわけだ)

でも、明日は新生活が始まる人も多い4月1日。

シャキッといきたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿