桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

歩くの大好き~♪

2014-04-09 11:19:42 | 日々のこと

月曜から日に最低30分は歩こうと決めて、お天気に恵まれたこともあり、続けています。

トトロの「散歩」みたく、歩くの大好きになりそうです。

が、自分の限られた持ち時間の中で、いかにして歩く時間を捻り出すか。
これが時間パズルのように難しい。

私のスケジュールは主に息子の通所に左右されるので、同じルートを毎日歩くということはないし、自分の通院とか学校とかのスケジュールの合間を縫って歩く方法をその都度考える必要があります。

スマホのgoogle mapアプリはこういう時にとっても便利なんですね!

ある地点からある地点まで徒歩で何分かかり、いくつかのルートも提示してくれ、もちろんナビもしてくれる。

ちょうど30分ほどの距離のルートを探すのも結構楽しい。

ところで、体調悪い時はともかくとして、雨の日って皆さん歩いているんだろうか?

私が履いてるMBTは、水濡れが弱点なのでちょっと困ってます。

今は作品提出前で余裕がないけど、雨の日でも快適に歩けるような装備を探してみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿