桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

みかんのチョコレート

2008-01-29 21:23:46 | 日々のこと

子どもを群馬へ送り迎えするようになって、コンビニに寄る回数が増えたように思うのですが、コンビニって新商品をいち早く買えたりするのが醍醐味ですね。

 

で、もうすぐバレンタインデイってことで棚に並ぶチョコレートの度合いがかなり高いこの時期は、そもそもチョコレート好きな私には目がハートになるくらい楽しいわけで。

今日、いつも買ってる明治のリッチストロベリーチョコを買うべ~と見ると・・・

おや?なんだこのまばゆいばかりに輝くゴールドのパッケージはっ

セブンイレブン先行数量限定発売明治製菓 リッチミカンチョコレートなんですって!

ま、まぶしい・・・

へえ~ミカンとコラボなんて珍しいわね。しかも、今はちょっとだけお得な値段で買えるってことで、即買い決定。

さっそくブログネタにするべく、パッケージを開けるとすごーく良い香りがする

温州みかんを生換算で55%使用って書いてあるし、フルーティーな優しい香りですよ。

肝心のお味は?

なんか懐かしい味?決してオレンジ味じゃなく、やっぱり素朴なミカンなのよ。

例えれば・・・昔、むかーし飲んだフルーツ牛乳(ってご存知かしら?)みたいなお味。

リッチストロベリーのファンだけど、こっちも好きかも。

パッケージのオレンジゴールドの色も、この寒い時期には元気を与えてくれる効果もありそうだし。

実はコレ明治製菓の公式サイトにも載ってないんですよ(なんでだ?)

特定コンビニの限定販売品だし、今のうちに買い置きしとこうっと。