ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

コンサート

2014年07月21日 | 気にかかる

      「ミセス橋本」     なんだか昔のように大きな房にならない     (14―7―20)


今日、やっと梅雨明けしたそうです。これから2ヶ月、私の嫌いな夏が続くわけ
です。昨日(20日)図書館に歩いて行ったのですが、汗びっしょりになりました。


7月19日(土)西宮のホールで、生徒主宰という名目のコンサートがありました。

私たちのクラスは12名、本番に強い我がクラス、頑張れたと思いますよ。私に
しても、両隣の方の声がはっきりと聞こえましたし。右隣は同じソプラノですし、
左隣はメゾですが、はっきり聞こえたので(教室では、あまり聞こえません)、と
ても歌いやすかったです。だから皆さん声が出ていると言う事で、上手くいった
と思っています。

大体のクラスが、10名前後でした。2クラスほどが20名を超えていました。
やっぱり、20名以上でないとコーラスの雰囲気は出ないように思います。「数
は力」という言葉がありますが、上手とか下手ということは抜きにして、20人
以上でなければ、とつくづく感じました。

年に2回として、数10回色んな舞台に立たせていただきましたが、私にとって、
「この舞台が、最後の舞台になるかもな~」という事が頭を過ぎりました。

お止めになった方も聞きに来てくださいました。とてもありがたいことだと思いま
すが、私は、来ないだろうな~とも思いました。

行きはご一緒したWさん、いつも帰りにお茶をしているグループは、今日もお茶
をして帰るというので、私もお誘いは受けたのですが、お断りして、一人帰って
来ました。

行きは、Wさんが、足が悪くて、「歩くのが嫌」ということで、バス、阪神と乗りつ
いて来ましたが、帰りは私一人ですし、いつもJR西宮まで歩く1/3は少ない
距離である事を思い出して、歩いて、JR西宮まで、そこからJRに乗って、立花
まで帰って来ました。このほうが、阪神、市バスを使うより、時間もかかりません
し、金額も半額に近いです。それでも自宅に着いたのは5時を廻っておりました。

          ☆ 明日お休みします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみまろ川柳 | トップ | 京都・法金剛院の蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事