ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

近江八幡市内観光

2016年10月14日 | 一寸そこまで






10月11日(火)町会の年に一度のバス旅行で近江八幡に行ってき
ました。戦前に一度行ったことがあるようなのですが、記憶が薄れて
います。





 

初めに「近江八幡市立資料館」等に行きました。始めてみるものが沢
山ありました。下の屏風もそうです。「打ちかけ屏風」といいます。









最後は「お宮参りの着物」です。



行灯?





御輿?



    

    

    

お庭の隅に「狸」が…
本当に、今まで一度も目にした事のない物を見せていただきました。
「来てよかった」と思いました。



一度はバスに戻ったんが、与えられた2時間の半分がのこっていまし
た。友人はもうバスでいるというので、私は「古い町並みをみてくる
ね」と一人外に飛び出しました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の絵 | トップ | 近江八幡水郷めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事