ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

裁判中も議員報酬は支払うの?

2010年10月06日 | 気にかかる

          「ジギタリス」尼崎・スポーツセンター・ウッディ   (10-5-11)



今日は一日家でごろんとしていました。風邪薬を飲んだので、眠くて眠くて仕方が
なかったのです。

しのぎやすくなりますと、皆さん行動を起こしたくなるのでしょうか、お誘いの声が掛
かります。嬉しいことです。もう十一月のお誘いです。「お食事して、だべりましょう」
って。

次ぎから次えと新しいニュースが出てきますね。尖閣諸島問題の影で小澤問題忘
れられていない?と書きました。出てきましたね。「起訴」って、2度目だから
「強制起訴」って言うんですね。

先日は専門家(東京地検特捜部)の方では、再び「不起訴」って出て、「何で?」
と思ったのですが、その時、小沢さんが、今回のことを「専門家が不起訴って言っ
ているものを、素人さん(検察審査会)に起訴といわれても…」とか言ってました
よね。

この制度が出来てもう1年たったそうですが、この制度を作ったのは何方?法曹
界?政府は関係ないのですか?そんなことないですよね。自民党の時代?に作ら
れたのでしたか?だから御不満なの?でも如何であれ、起動し始めているんです
から…。

でも裁判が始まるのに1年も掛かるんですってね? 何で? これから証拠固め
するわけ? そんなことないでしょう? 怪しい証拠があるから、起訴するん
でしょう? 怪しいだけでは駄目だから、動かぬ証拠を出すわけですか? そ
の間は小澤さん議員さんで1億の年俸(小澤さんクラスだともっと貰う? いや、
一兵卒だからね)を貰うわけでしょう? 

4億の金の出所をめぐっての裁判に、一年分1億と裁判がはじまってからも何年か
掛かるんでしょう、その年月分を足して支払うんでしょう? 最高、衆議院解散
までの3年間あるのよね。3億円…。

何だか変ね。金額の問題ではなく、「政治と金」の不明な部分を明らかにするっ
てことはわかっていますよ。でも何となく不満もあるのよね。一般市民じゃない
からね、裁判にかけるにしても小澤さんに議員報酬として高給を払い続けるとい
うことに矛盾を感じるわけ、税金をね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂文珍落語会 | トップ | 嬉しいニュース ノーベル賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事