ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

寂しくなります

2013年10月18日 | 今日この頃

        「シュウメイ菊」 ピンクは沢山咲きましたが 白は駄目でした  (13-10-18)
     

寒くなりましたね。今夜初めてストーブを入れました。寒いのを我慢していると、
風邪に移行しますからね。なんですか背中がゾクゾクしています。暖めること、
これだけはけちけち出来ません。新陳代謝が鈍くなっているので、ぬくぬくと
しないと、体が持ちません。もう、そろそろ、首にスカーフも巻こうかしらと、
急に晩秋になったようで、戸惑ってしまいます。

2週間ぶりの唱歌の学校でした。先週お休みになったのは、校長先生が「感染
症」とやらで、緊急入院されたからだそうです。

点滴で、症状はよくなってきておられるそうですが、直ったから、すぐ、手術と
いうわけにもいかず、予定していた手術は延期だそうです。ですから手術後
のリハビリを終えるのが、予定の1月のコンサートぎりぎりになるのではない
かというお話です。


そんなこんなで、1月のシンフォニィーでの「第九」は難しそうです。確定的で
はありませんが、「宮川あきらバージョンの唱歌」を歌うことになりそうです。

女同士で、のり子先生と和気藹々の授業でした。当分は、のり子先生お一人
で、頑張られるようです。唱歌なら、あまりお手数をおかけすることもないで
しょう。

校長先生も頑張っていただいて、1月のコンサートには、お元気に指揮される
ことを楽しみにお待ちしております。私たちも先生を失望させることのないよ
うに頑張ります。

お二人のクラスメートが退校されました。お一人は、御主人が、ご病気で、退
院後、家におられるからでしょう。看病は大変ですからね。

もうお一人は外科的手術を受けられて、退院されたのですが、今度は、体力を
つけるために、スポーツをされるようです。遠方から来ておられた方ですから、
さもありなんと思います。年を重ねますと、あれも是もというわけにはいかな
くなるのです。今、自分に必要な事を一つ、重点的にすることしか出来なくな
ります。

残念ですが、お元気で、今を、大切になさってくださいますように…。

     ☆ 月曜日バス旅行のためお休みします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の川柳 「おもてなし」 | トップ | 尼崎花いっぱいの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事