ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

間違った!

2014年11月21日 | 気にかかる

              尼崎・立花 武庫之荘の紅葉     (11―11―14)



衆議院が解散しましたね。解散理由はおぼろげにしか分かっていないような気も
しますが、安倍政権を長期化するために必要な解散だと言う事で、納得しています。

安倍総理は「アベノミクス解散」だといわれます。「アベノミクスが正しいと思うか?
 間違いだと思うか?」を国民に問いたい。

石破さんは「自民党が野党時代の気持ちをわすれてないか問われる選挙。

北朝鮮拉致問題担当大臣の山谷えり子さんは「日本の底力を発揮する解散」
解決に向け切迫感を持って取り組むことに変わりはない。と言います。

民主党は「大義ない解散」と言います。

国民の審判を待ちましょう。


衆議院の国会で伊吹衆議院議長が「解散」を宣言した時、「万歳」の声が起こり
ましたが、委員長が「御名御璽」を言ってからが本当だそうですね。

御名御璽=天皇の名前と天皇の公印   即ち、『以上は天皇陛下のお言葉で
すよ』ということですね。

委員長が「未だです『御名御璽』ここですよ」といわれて、もう一度『万歳三唱』
がありました。お笑いですね。


ただ、民主党員は「万歳三唱」はしませんでしたね。これは「この度の解散が反
対」だから? それとも「万歳」という行為がお嫌いなの?

自民党の小泉進次郎さんも国民の気持ちを考えて「万歳」をしなかったそうですが。



            こんな珍しい光景を目にしました       (114-11―14)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターも寄る年波に勝てず | トップ | 大坂城公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事