ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

松柏美術館

2020年10月19日 | 一寸そこまで

 

17日の土曜日、奈良の美術館に息子に連れて行ってもらいました。

 

「上村松園」 の母・子・孫と3代の展覧会でした。

 

早くに着きすぎて、自動車の中で30分ばかり待機していましたが、

10時に行きますと、なかなかの人出でした。

見終わって出ますと、自動車がどんどん入って来ていましたから、

小さな美術館は札止めにならないかと心配しました。

 

何のときだか忘れましたが、2時間ぐらい待たされた時があるのですよ。

若いときですから、我慢が出来ましたが、今では如何でしょうか、

少しでも待ち時間を少なくするためには、

家を早く出るより仕方ありませんね。

 

これが電車とバスを乗り継いででしたら、

着いたときはもうグロッキーでしょうね。

上は「狐」の絵葉書を買ったときいれてくれた封筒です。

とても洒落ていますよね。 好きですよ。

 

気をつけて、まだまだ良い絵を見たいですよ。

絵を好きな息子がいてくれて、助かっています。

自動車で連れて行ってくれますから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい | トップ | 魂の継承 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事