ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

変わったな~!

2014年07月17日 | 気にかかる

        「珊瑚花」     この花びら 中が空洞になっています     (14―7―15)


7月16日(水)三宮に出ました。OL時代の仲良しの集まりです。本当は4人で
すが、一人が「腰の手術」を受けたばかりで、出て行けないということで、3人の
集まりになりました。

今回の集まりは、一人が「主人が病気がちで、疲れて、私がうつ病になりそうだ
から、話しを聞いて!」ということだったのです。ですから、覚悟を決めての集合
だったのですが、やはり、「愚痴」を延々と話され、それを聞くのは、相当の気力
が要りました。

食事所で1時間、席を替えて、今度はサテンへ…。私はそっと腕時計に何度か
目をやりましたが、一向に、止りそうにありません。ここに座って、3時間になろ
うとしています。とうとう私は切り出しました。「そろそろ出ましょうか? 元町に
も用事があるから…」「主人が、私にストレスがあるのが分かっているから、ゆ
っくりしておいでって言うてくれたし、もう1軒…」「元町で買い物があるのよ」と
やんわりと、お断り。

帰りがけ、彼女は「あ~これで一寸は気が晴れた。ありがとう」といいましたが、
帰りの車中で、今度は私が、悲しい気持ちになりました。一番あっさりした気
性だった彼女が、如何して、こんなになってしまったのだろうか? 何が彼女を
変えてしまったのか? 悲しい一日でした。



それともう一つ、この昼食を見てください。これで1500円は高いと思いません
か?お膳が運ばれてきた時、私はがっかりしてしまいました。 なんだか、作り
置きできるものばかりだな~、品数で誤魔化しているな~って。

お口にも、耳にも最低の一日でした。
                                   (2380回)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJのハリー・ポッター | トップ | きみまろ川柳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事