ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今年初めて会った友

2015年01月23日 | 今日この頃

        「クリスマスローズ」       尼崎・緑の相談所      (14―3―28)


今日は少しましでしたね。スーパーで、後ろから「おくさま~」って呼ぶ声が聞こ
えてきました。でも私ではないと進んでいましたが、あまりになんども呼ばれる
ので、回りに人の気配もないしと思って、振り向きますと、そこにニコニコの笑
顔の友がいました。

「スーパーで『おくさま~』なんて呼ばれたことがないので、私だとは思わなかっ
たわ!」「一寸呼んでみました!」「元気でよかったわ」それ以後ペチャクチャと
世間話、共通の友の情報交換等々、話が弾みました。

今年になって23日目にして、初めて友との出会いでした。毎日スーパーに出
かけている(運動のため)のに、何方とも逢っていなかったのです。

そういえば去年、彼女と初めて出会ったのは5月でした。今年は嫌に早かった
ようです。近所に住んでいても、何かの催しがなければ逢うこともなくなりまし
た。それぞれがゆったりと自分の生活をしているということでしょうか。やっぱ
り友達はいいな~!と再認識。「元気でいようね!」と別れました。今度出会う
のは何時でしょうね?

彼女が始めてということは、他に何方とも逢っていないわけです。「カレー教室」
はご近所の集まりですから、その時皆さんに会えるのですが、来週の水曜日が
待ち遠しいな~、皆さんお元気かしら?

「人とはメールや電話もいいけれど、逢って顔を見ながら話すのが1番です」何
かで読んだ事が? 聞いたことが?事実であると確認しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松柏美術館 | トップ | 電話の主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事