ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

翌日

2018年06月19日 | 今日この頃
    
            グラジオラス     (2018―6―18)
    

    


昨夜は何ヶ月ぶりかで、早寝した9時から今朝の4時まで、目覚める
ことなく熟睡しました。

昨日、気づかぬうちに、気が張っていたからでしょうね。

朝から、テレビは「地震」です。朝からと言うより一晩中流していた
のでしょうね。


スーパーに買い物に行きました。何気なく飲料水の売り場を見ました。
空っぽの棚です。 皆さん「せめて飲料水だけでもかって置こう」と
思われたのね。

そこで思い出しました。20年前も、「水」を求めて並んだのでした。


機能の地震の2時間後ぐらい、一人暮らしの友人を訊ねました。
心細い思いをしていたら、少し話し相手になろうと思って。

明るい彼女がいました。
日曜日にちょっと体調も悪いし、気分も悪いので、娘さんに来てもらっ
ていました。 あの恐ろしかった時間は、娘さんが側にいたのです。
うんのいい事って、期せずして訪れるんです。
JRも止まっていますし、娘さんも帰えれずにおられるようでした。

よかったね! Hさん! あなたの周りも幸運が守っています。
私も時々お話にいくよ。 明るく生きてね。 助け合おうね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震!!! | トップ | 院長選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事