ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

冷たい夜風は辛いな~

2014年02月05日 | 今日この頃

            「ルドベキア」     尼崎の町角で     (2013-6-15)


家の中では、ただ「寒い!」と感じるだけですが、買い物に外に出ますと、「冷
たい!」と肌を刺すような温度です。小雪もチラチラしたようです。

テレビで「明日の朝は、今冬一番の冷え込み、路上凍結、水道管破裂に気をつ
けてください」というのを聞き、我家には2階のベランダと1階に花の水遣りの為
の水道口があります。

1階は、阪神淡路大震災の時に、管破裂を起こしました。2階も、通りがかりの方
が「水が吹き出ていますよ」と教えてくださったことがありました。その事を思い出
しましたので、主人と二人、タオルとビニール袋を持って、防寒処置をしました。

外にいたのは10分も掛かっていないと思いますが、すっかり体が冷えてしまいま
した。「冬だね~、寒いね~」と二人とも冷えあがってしまい、時間がたつにつ
れ、時々体のあちこちが痛みました。すぐにお風呂に入って温めたのですが、ダ
メージは受けたようです。

この頃、つくずく思います「若いって良いな~」って、でも一方では、健康寿命を
頂いて、色々と老いというものに、向き合い、老いたればこそ、分かる色んな経
験を出来るのは、考えようによっては、ありがたいことだとも思います。

「生かされている」ことに感謝しようと思っています。でも一寸の変化にも、付い
ていけないのは、やっぱり辛いな~。


            「キンシバイ」     尼崎の町角で     (13-6-15)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 竹林はるか遠く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事