ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

寒いね~

2019年11月22日 | 今日この頃

毎朝「寒い!」と言う言葉が一番初めに出てきます。

「寒さ」を「寒い」と感じる「五感」を全うに受け取っていることを喜ぼうとするのですが、

いやいやと、しぶしぶです。

 

何処にいくにもカメラは持っていきます。花が少ないので、何処かに咲いていないかと思うからです。

 

花屋さんでも温室育ちと思われる「切花」が目立ちます。

鉢物は種類がしれています。

寂しいな~と嘆いています。

 

着るものですが、今までは寒くなれば「部厚いものを着る」でよかったのですが、

この頃は「薄くて、温かいもの」と思うようになりました。

そうすると「手編み」はある程度の厚みがありますから、

「既製品の温かくて薄いもの」を探そうかな~と思う心が出始めました。

「編みたい心」はあるのですが、肩こりが心配なのです。

若い頃は「肩こり」は知らなかったのですが、今は、なる前から恐れています。

 

もう少し年を重ねると、「パソコンも方がこるな~」と思うのだろうか?

頭の回転のためにも「ブログ」頑張ろうと思っているのですが、

何時まで続くかな~? いやいや頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉鎖病棟 | トップ | 明るく生きよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事