ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

良い日かな?

2007年07月19日 | 今日この頃
            サンタンカ
          小さな蕾が可愛い
        針山の様なカーブも可愛い
      赤が多いですが これはピンクです

明日明日と思っているうちに、今日で在庫0枚となり慌てて大阪にパンの買出しです。1年ぐらい前までは自分の朝食だから(私は朝も米粒)と自分で買いに行っていたのに、肩を痛めた(右のみ)時に、重いだろうと親切心を出して私が買いに行っていたら、何時の間にか私の仕事にスライドしている。冬場はもう少し沢山買うのですが、夏場は冷凍庫にキャンデイやアイスクリーム(これも主人用、私は滅多食べない)が入るので、食パン2本(1本に山4つを厚切りにしてもらって)買ってきます。

今日から「サマージャンボ」の売り出しです。1週間ほど前に「グリーンジャンボ」当選番号見たんだったか?と思って何時も入れておく引き出しを開けてみると、「ジャンボ」の前に買った、一枚200円(主人が買うといった)の籤も封も切らずにそのままになていた。番号を見るのは主人の役目と決まっている。

大阪に出たついでに、最低300円と200円の返金があるから、2500円足して「サマージャンボ」を買ってこようと思った。先ず籤売り場に直行「すみません。調べてください。すっかり忘れていました」「3000円当っていますよ」
何と200円の方も1100円と合計4400円の返金。20枚中3枚当り!金額は大した事ありませんが、確立的には良いと思いません?
「サマージャンボ」を買ってもお釣が来る。こりゃ~朝から縁起が良いや、と浮き浮き。

実は駅前のビル風で日傘の骨がグニャと折れたんです。嫌~な気持ちだったんですよ。日傘を買わなければと思ったんです。残り1400円では日傘は買えませんが、この日傘バーゲン買ったものですから、折れてから見ると骨が細くてチャチでした。バーゲン品から良い物を見抜く目が無いんだから、普通の売り場に行こうと思いました。折りたたみでない日傘は2本ありますから、折りたたみを買うことにしました。気に入ったのがあって、セール品ではなかったが思い切って買いました。

帰りの電車の中で傘の事を思い出して、40年前の日傘(麻でドロンウオークのお気に入り、ただ昔の物なので骨も心棒も皆金属なので重いんです)があるんです。だから晴雨兼用傘を買った方が良かったのでは?と思ったんです。まあ、模様に吊られて買ったんだから仕方が無いか、と諦めました。

帰って早速開いてみました。付いている説明書を読んで「エッ?」其処には「晴雨兼用傘」と書いてあるではありませんか・・・。「日傘」を買ったつもりが「晴雨兼用傘」を買っていたんです。幾らのんびり屋の私でも「雨傘売り場」は避けていましたが・・・。落ち着いているように見えるらしいのですが、こうゆう迂闊なところがあるんです。

先日閉じ込められた尼崎の手前に来た時、またまた電車が徐行を初め止まりました。暫くして「東西線の先に着くはずの電車が遅ている為、信号待ちです」と放送がありました。イライラ待っていましたが5分遅れで無事立花到着。今日はお昼御飯にと買った「寿司」と阪神名物「いか焼き」を持っています。阪神名物「いか焼き」一度食べてみたかったのですが、何時も10数人が並んでいます。今日は3人だったので並びました。お味は?何処が美味しいの?何故人気なの?と言うお味でした。いかがポテリと入っていましたから、割安感で売れるのでしょうか?

今日と言う日は私にとって良い日?悪い日?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県中越沖地震 | トップ | 73人分合格? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは勿論・・・ (ぽてち)
2007-07-20 11:10:27
にっこりできる事があった、とっても良い日で~す! 
返信する
Unknown (ちっち)
2007-07-20 15:33:48
ぽてちさん
そうですよね。良い日でしたよね。今又、過ぎし昨日にニッコリ。
返信する
Unknown (いっさ)
2007-07-20 18:45:13
私もご飯党、麺類党の主人、先が短くなってきてはお互い自分の好みとうしたくなっています。今まではかなり付き合ってきましたが。
返信する
Unknown (ちっち)
2007-07-20 22:40:51
いっささん
我家では昼、夜は一緒ですが、朝食は2人別々です。
私は7時までには食べますし、主人は8時半頃~9時頃です。私は待てませんから、ラジオ相手に1人で食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事