ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

冬至

2017年12月22日 | 今日この頃




「ボンザマーガレット」普通のマーガレットと花芯の部分が違いますね。下の普通
のマーガレットと見比べていただくとよくわかります。サントリーが生み出した新
しいマーガレットなんでしょうね。まだまだ量的にも少なかったですよ。説明書に
因れば、増やすのは容易のようでした。

      




今日が「冬至」だって。実はわたし、昨日が「冬至」だと思って、帰宅し
て、しんどいのに、急いで「南京」を炊いたのよ。

冬至に南京を食べると「中風にならない」っていわれているでしょう。
だから、炊いたのよ。そして食べたの。間違っているともしらないで…。 
勿論今日も食べましたよ、昨日の残りをね。一寸した勘違い? しょ
っちゅうよ。でも許してるの、80過ぎれば、少々狂ってもいいじゃない
の! ってね。読んでくださる方の中には「私もそうよ! 少々ボケが
来てるのは私だけではなかったのね! あ~よかった」って安堵する
方も居られるかも、人助けにもなってる!」って。 ハハハハ。

冬至の日は「影が長~い」のね。自分の影が凄く長~いのを見つめ
ながら歩いたこともあったな~、等々昔を偲んだりした一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の町 | トップ | さんちかのクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事