ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ブタマン

2021年04月08日 | 一寸そこまで

 

3日土曜日に「ブタマン」を買いに神戸に行きました。

 

いつもは30分以上並ぶのですが、

15分ぐらいだったので、ラッキーでした。

 

その上、近頃は若い人が増えて、

食べるだけ買うものですから、列がスイスイと進みます。

 

私のように40個も買う人はめったいないようです。

以前はいたんですよ。

 

自分だけ食べるのではなく、家族と一緒と、

買っていく人が多かったのです。

 

その辺で食べている人が多いので、おこぼれを狙って「カラス」が

平気でノソノソ歩いています。

 

ず~とお休みだった、「焼肉や」さんが開いていたので、

中くらいの塊を買ってきました。

 

お店の人や、私も、自然に口に出た言葉

「お久しぶりね~!」 日本語は良いね、

優しい心が即相手に伝わります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめん!! | トップ | 番組作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事