ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

インド家庭料理 (86回)

2018年06月28日 | 今日この頃






6月27日(水)今日も5人だったのですが、私たちのグループ3人と後のお
二人は、他のクラスからの人が、その日が都合が悪くて今日来られました。

お二人ともお若くて、気さくな方したので、てきぱきと下準備をしてくださ
り助かりました。

これからは、「今日はどんな方との出会いがあるのかな?」という楽しみが
プラスされるのかな? これもまた、楽しみです。


だんだん記憶だけには頼れなくなってきました。今月は料理の仕上がりの写
真の撮り忘れが多くて、体をなしていませんが、来月からはしっかりと記録
してきますので。


今日は北インドのお料理です。

チキンパコラ
パコラ=天ぷら











ビンディ カデ
ビンディ=オクラ   カデ=ヨーグルトカレー





ダル バンジャリー
ダル=豆   バンジャリー=ジプシーの名前



アル プリ 
アル=ポテト     プリ=揚げパン 





















こんな展示会もしていました。訪問国の写真をプリントして売っておられる
のです。

国別に分けてあるのですが、数があまりに多すぎて見る気が後退気味、
数をセーブした方が、「商い」としてはよかったのでは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞 | トップ | 終わった人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事