ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

カツベン

2020年01月16日 | 雑誌から

6日に行きました。 JR尼崎の映画館が、5時40分開館なので、

5時ごろ家を出ました。 感覚としては、真っ暗と思っていましたのに、

明るかったです。もう夕闇の時間が、遅れる時期になったのでしょうか?

 

尼崎の別の會舘でもしては居ました。

そこでは一日中していたのですが、主人が、そこは嫌と言うので、

夕方になるのを待ってJRの方にいきました。

 

「カツベン」ってご存知ですか?

私はおじいちゃんに連れられて何度か見たことがあります。

何のお話だったかは覚えていませんが、

映画は無声なので、スクリーンのそばに立って

弁士が物語を語って聞かせているのを、覚えています。

 

おじいちゃんは「カツベン」が好きで、若い頃からよく行っていたそうで、

そこで聞いてきた話を、私を寝かせつけるときに、聞かせていました。

おじいちゃんに会える日が、確実に近づいています。

 

私、おじいちゃんの亡くなった83歳より年寄りになっています。

今度であった時、分かるのかな~? 私のこと…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉、温泉 | トップ | すってんころり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌から」カテゴリの最新記事