ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

石平さんの講演

2016年09月02日 | 一寸そこまで

           持ち主も名を知らないと…   (16―7―7)


8月27日(土) 大阪の国民会館へ「石平」さんの講演を聴きに行き
ました。本当は8月は「青年のための講座」名のですが、毎年出席者
が少ないのか、先月の講演の時に「皆さん(元青年)もいらして下さ
い」と言われたので行きました。予想通り、前列10列ほどは青年席
でしたが、ぱらぱらでした。元青年席は大入りで、30分前に行った私
達は、いい席がなく隣のスクリーンの部屋で聴きました。



 
   石平さん スクリーンからです ぼやけてごめんね  (16―8―27)


石平さんは2度目です。お話自体は難しくないのですが、それを書く
となると私には難しいです。

要旨は下記の通りです。

・ 習近平は気づけば、周りは敵ばかり。

・ 今の中国は「秦始皇帝」=中国統一 → 漢帝国=それを強力な
  ものにした → 漢武帝=朝鮮半島を武力で滅ぼし我が物とする
  → 後漢が滅びて 三国志の時代 唐王朝は300年続く。

・ 覊(キ 馬 たずな)靡(ビ 牛 なびく)と呼び、中国以外は馬牛で
  ある。そして国境はなく、全て中国のもの、中国のほしいものは全
  て中国のものという時代。

・聖徳太子が治める

・ 明(ミン)  

・ 清(シン)最後の王朝

・ 屈辱の近代

. 中国は虐められっこ。 特に野蛮国・日本が虐める。

・ 南シナ海に中国が勝手に9段線、11段線を描き、自国の漁場と
  いう。

・ 毛沢東時代は経済力なし。

・ 鄧小平時代に経済力をつける。

・ 習近平は鄧小平路線をたどるが、後には鄧小平路線から転換
  する。

・ 習近平のキャッチフレイズ 「民族の復興」

 日本人は面白いですね。自費で沖縄に行き「基地反対」をとなえ、
 中国のため(中国が一番基地がなくなる事を望んでいる。日本を
 我配下に置くために)に働いている。でもそのように動くのは土地
 (沖縄)の人ではなく、日本中から集まった「反日の人」日当まで
 もらい、費用全てが何かの会から出ているのはわかっているが、
 出資元は不明。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は? | トップ | 嬉しい年中行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事