ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今日この頃

2016年07月29日 | 気にかかる





毎日毎日暑い日が続いています。午前中は庭の手入れ(サボってい
たので、草ボウボウです)午後からはクーラーの効いた部屋で、テレ
ビを見たり、本を読んだりして、この夏の過ぎてゆくのを待っています。

とうとう明後日になりました、東京都知事選。投票はできないのです
が、やっぱり、少なからずの影響があるのではないかとハラハラして
見ています。投票権を持っていたら、何方に入れるかな~? 「帯に
短し襷に長し」で決められない。でも鳥越さんだけには絶対入れない
な~。

12日の日韓合意に基づき韓国が28日に設立する元慰安婦の支援
財団に対し、日本政府が10億円を拠出するという。韓国を冷静に突
き放す10億円、今後どうなろうと「全て韓国側の問題だ」というので
すが、 これって、日本が「従軍慰安婦」そのものを認めたことになり
ませんか? 政府は国民に問うこともなく、独断で決めたようですが、
ずるい韓国、お金がなくなれば、「認めたでしょう!」って、また、金銭
要求しない? 政府はどういう了見? 理解できない。

明日は「土用の丑」で「ウナギを食べる日」です。明日の日のために、
箱からはみ出さんばかりの「ウナギ」が積み上げられていました。冷
凍ものを解凍したと丸わかりです。私はこんな「ウナギ」食べたくな
いわ。

「ウナギ」でなくていいのですよね。「ウの字」がつけばいいと聞いて
いますよ「うどん」とかね。でもこの事を近頃は言わなくなりましたね
「ウナギを食べる日」としかね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖からハス消えた | トップ | 色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事