ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

人間の欲は限りなし

2013年05月21日 | 今日この頃












今日も暑かったですね。このまま夏に突入でしょうか? いやいやその前に嫌
~な梅雨があります。

覚えていますか? 去年の今日、「金環食」で大騒ぎしたこと。私すっかり忘
却のかなたに…でした。


5月19日(日) 久しぶりにヨドバシカメラに行きました。ここにくると、未知の世
界に足を踏み入れたかのような、わくわくしてきます。私でさえこうなんです
から、若い人には宝の山に見えるでしょうね。何しろ、全ての品揃えが豊富! 
それを手にとって、触った、確かめられるのですから、たのしいね!

今日の目的は「Iパット」の指導書を買うためです。「書籍売り場は?」と聞き
ました「2階です」「?」なんだか違うな~?と思ったのですが、売り場が変わ
ることも在りうるわ、何しろ長いことご無沙汰だから。と2階に上がりました。
そこは書籍は書籍でも、「マンガ本」でした。やっぱりね~と思いつつ、又店
員さんにたづねました。「コンピューター関係の書籍売り場は?」「地下2階
です」「ありがとう、私の聞き方が悪かったのね『書籍売り場』と聞いたから、
ここを教えられました。ありがとう」と地下に下りました。

大体ね、私が足をはこぶのは1階から地下2階ですからね。そして、本売り
場はいつも目のうちにあったのです。すぐ気がつかないほうがおかしいよね。
仕方がない2階から地下2階まで、エスカレーターで4階下りました。

本売り場は、以前は区切られていたのですが、その壁が取り払われていま
した。器機の隣にいきなり、本が並んでいました。驚いたのは、その指導書
の多いこと。私が今のパソコンに買い換えた2.3年前は、1.2社しか出し
ていなかったのが、今はどのぐらいでしょうか、選り取り見取りと言う感じで、
ずら~っと並んでいました。

私の求めた[iパット」の指導書は、隅っこにちんまりと在りました。その中か
ら2冊選んでかって来ました。そして今悪戦苦闘をしています。

何を見るにも「パスワード」が必要で、控えてあるものを打ち込んでも、「違
います」と言われたり、登録するときも、短いほうが忘れないからと打ち込む
と「短すぎます、8文字以上にしてください」と器機が文句を言います。人間
の私にです…。

はじめは,[Iパット」では「フェイスブック」だけの予定でしたが「ツイッター」も
「橋本徹市長の呟き」を聞こうと申し込みました。すると、「あれも出来る、これ
もしたい」と増えていくわけです。

人間のよくは限りないな~を実感。
                                (2090回)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎・大井戸公園のバラ | トップ | 陶芸&絵画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事