ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

我が家は家電の買い替え時期で~す

2018年02月01日 | 今日この頃





                     (14―3―18)


1月30日(火)近所の家電店の「ストーブ」と「トースター」を買いに行きまし
た。「ストーブ」はなかなか着火しないし最高温度30度に設定しても16度か
ら上がろうとしないので、これは狂ってると思ったのです。
「トースター」はこげ色にむらがあり、平均的ではなくなったからです。

「ストーブ」「トースター」共に値下がり時を狙っていたので、大助かりです。
「ストーブ」なんて正価より1万円もやすいのです。

配達は金曜日になるようです。楽しみに待っています。


1月31日 早いもので1月も「往く」往ってしまいます。

阪急会員の会費の払い込みが今月だったので、行ってきました。
といっても用は成さなかったのです。会費は用意していったのですが、会
員証が(色々あってややこしい)違っていて入金できないという「2月いっ
ぱいなら大丈夫ですから」といわれて引き下がった。だがJRの駅で切符
を出していると、その会員証を持参しているのに気がついた。引き帰えそ
うと思ったのですが、もうすでに改札を通った所だったので諦めた。

どうしてこうもドジばっかりするのかしら。会員証ちゃんとそろえたと思っ
ているのに、最終的には自分自身が信じられなくて、ミスったと諦めてし
まう。  順調に「老い」を重ねていってると思うことにするわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今」に感謝 | トップ | ひとつの死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事