ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

三連休

2020年01月14日 | 今日この頃

1月13日(月) 三連休の最後の日ですね。

私たちのような、「毎日が日曜」の人間には関係ないことですが、

昨日一昨日は遊んでも、今日は明日からの出勤に備えて、

家でゆっくりとする方も多いと思います。

 

昨日は底冷えがしましたが、今朝はましなようです。

 

1月13日(月・祝)

買い物にJR尼崎に行きました。

思いもかけず「目の保養」がありました。

「成人の日」だとは勿論知っていましたが、

20歳になった女の子が、「成人式」に出席のため、

着物を着るということを失念していました。

 

思いがけず、着飾った女性の姿を、数え切れないほど

見ることが出来ました。

終いには、一寸椅子に腰掛けて、着飾った女性を見つめてしまいました。

良いですね~、着物姿! 時々、歩き方が洋服の時用で、

着物の前が、大きくめくれる方もおられましたが、

大体は、お母さんに言い含められているのでしょう、

少し、内股で歩いておられましたよ。

 

私たちが座っていた前が写真館でしたので、

一組だけですがご両親と一緒に来ておられました。

三人でお写真を取られるのでしょうね。

娘さんの着物姿を引き立てるためでしょうか、

ご両親は「黒い服」でした。良い思いでなりますね。

 

圧倒的に友達同士でしたね。

たまにボーイフレンドと一緒と言う方もいましたよ。

 

写真はいいですね、

若い頃がどんなに可愛らしかったかが、残されるのですものね~。

若い頃の写真、久しぶりに見ました。

今の私とは、別人のような「可愛い女の子」が写っていました。

こんな時もあったんだな~! と安心!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田神社 | トップ | 夢見る帝国図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事