ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

初詣で

2021年01月06日 | 一寸そこまで

 

昨日、生田神社に初詣に行ってきました。

 

ところが、思いがけなく、道に迷いました。

そんなに遠くは無く、熟知している道なのです。

 

狐につかれたようです。

私は氏子でもあるし、

お稚児さんで出たこともあるのに…。

 

午前中なので、空いていました。

勿論 「コロナ」 のせいだと思うのですよ。

 

正月の神社参りで、

こんなに空いているのは初めてです。

長蛇の列で待つのは嫌ですが、

こんなにあっけないのも、又嫌です。

 

者は思いよう、

神様もよく分かってくださって、

願い事聞き届けてくださると思うことにしました。

 

勿論 「家内安全 無病息災」 ですよ。

これ以上の願いはありません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人ごみへ | トップ | もう7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事