緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

ある日のアルハンブラ

2021-10-14 21:34:14 | ギター
寝る前に1曲録音してみた。
暗譜で弾ける数少ない曲の中の1曲といったら、これしかない。
アルハンブラ宮殿の想い出。

演奏会が終って独奏曲解禁(と勝手に決めている)。
これから独奏曲を少し録音してみようかと思っている。
今考えているのは、

佐藤弘和作曲「秋のソナネチ」第2楽章

グラナドス作曲「スペイン舞曲第5番」(再録)

タレガ作曲「アラビア風奇想曲」

ナルバエス作曲「牛を見腫れによる4つの変奏曲」(イエペス編)

プーランク作曲「サラバンド」


他にもしたいことはいっぱいある。
買い替えた2500ccの4輪駆動車でのドライブ、音楽の勉強(リズム、和声などをzoomで教えてくれるところないかな?)、読書、小旅行、酒?etc

とりあえずさっき弾いたアルハンブラを下に残しておこう。

久しぶりに、落ち着いた安堵の気持ちのなかで弾いた数少ない暗譜で弾ける曲「アルハンブラ宮殿の想い出」(ミス有)2021年10月14日21:11録音

もう1回録音してみた。
途中大きなミスが。まあいいか。

欲を出してもう緯度録音しようとした失敗した「アルハンブラ宮殿の想い出」(大ミス有)2021年10月14日21:11録音
コメント    この記事についてブログを書く
« 定期演奏会終る | トップ | ある日の最後のトレモロ »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事