緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

温泉で枯れたはずなのに足の裏から徐々に復活した汗を感じながら弾いた最後のトレモロ

2022-11-27 23:50:54 | ギター
引っ越しまであと残りわずかとなった。
今日は役場で転出届を出したり、バスの定期券の払い戻しをしたり、引っ越し先の新あばら家まで荷物の一部を運んだりと忙しかった。
新あばら家はとにかく狭い道路が無数に入り組んだような一帯の中にあり、迷ったら出てこれなくなる恐れがある。
1回でも道順にミスしたら大変なことになってしまうようだ。

今日は事前に詳しく地図で調べたけどやはり道を間違えた。しかし運よく復帰できたので一安心。
両隣にあいさつに行ったら、片方の家には50歳くらいの女の人が住んでいた。一人暮らしっぽい。
あいさつも丁寧だったので、良さそうな人という印象。
もう一方の隣は不在だった。

ギターを弾く位置をどこにするかいろいろ試案する。
4畳の板の間に切り売りのパーペットを敷くことにした。アマゾンで注文。これで音は少しか吸収してくれるはずだ。

さて遅い時間となったが、寝る前の1曲。
このところギターを弾いていなかったのと、ほとんどぶっつけ本番だったのでミスがいくつかあるのはしょうがないか。

伊豆の温泉三昧で枯れたはずなのに足の裏からじわりと徐々に復活した汗を感じながら弾いた最後のトレモロ 2022年11月27日
コメント    この記事についてブログを書く
« 温泉で汗を出し切ったせいで... | トップ | 引っ越しの大詰めに意外なも... »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事