世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

昼飲み

2021年02月24日 00時04分04秒 | Weblog
10時半に起床。
よく寝た。
6時に一度覚醒したのだが、「休日なのに寝なくちゃもったいない」とマイスリーを追加してまた寝た。
すっきり。
二度寝目の夢で野ばら先生が出てきてくださった。
「松濤の画廊で展示会を開くので来てね」って言っていた。謎。
夢でだけど会えて嬉しかった。


昼から飲み会に参加。

相手はちょい悪オヤジである。
場所は今時珍しい喫煙できる居酒屋。
昼間なのに多くの客が入っていた。


ちょい悪さんはメガハイボール。
手前の私のレモンサワーが小さく見える。

ちょい悪さんは店員さんが持ってきた箱を指さし、「開けてみ?」と。
開けてみると、中からドライアイスが・・・!
まるで「あなたの知らない世界」のオープニングである。
心霊BOXじゃん!こえーよ。
スモークが失せると、中から美味しそうなお刺身が出現。



本来ならば私があげなくてはならないのに・・・逆にウイスキーボンボンをいただきマンモス。


たくさん話してたくさん笑った。
うんと年上の殿方との飲みって面白いから好き。
自分の話ばかりでなく、さりげなく私にも気を遣ってくれるので、飽きない。
楽しい3時間の飲み会だった。

帰宅して入浴後、母ヨーコたんと電話で話した。
母は山羊座。なので真面目で努力家。
私はマイペースなので、我々二人が同じクラスにいてもきっと同じグループには属さないと思う。
だけど母子としては良好な関係を保っていると思う。
特に最近では私も丸くなったし、母も厳しい性質が淘汰されて、やはり丸くなった。
丸と丸が接合して交じり合っても、ひたすら円滑なので心地いい。

たくさん話して喉が渇いた。
寒いので、紅茶を淹れた。

野ばらというお茶である。
否が応でも嶽本野ばら先生を思い出す。




お酒も好きだけど紅茶も好き。
花柄のかわいいカップは母のイギリス土産。
Cath Kidston(キャスキッドソン)のものだ。


あれ、今月ってあと3日しかなくね?
でも今月は、月初の朝礼で社長が仰っていた「2月は逃げる月」がずっと念頭にあり、前倒しで仕事を進めていたので、然程焦っていない。
かといって、のんびりもしていられない。
上司への報連相を欠かさず、週後半も攻めていこう。

この記事についてブログを書く
« 花柄ワンピース | トップ | ポケットに忍ばせて »
最新の画像もっと見る