世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ポケットに忍ばせて

2021年02月24日 23時30分11秒 | Weblog
他部署への報告メールを送信。
上司に説明なしでCCを付けて送信したのだが、これは上司に対して失礼なのではないのかと、ふと思った。
もしも部下が報告なしで、いきなり自分にCCを付けて他部署にメールを送っていたら「送る前に一言あってもいいんじゃないかな」って思うのでは?と。
特に上司からは何も言われていないが。

でももう少し丁寧に、きめ細かく仕事を進めるべきだ。
円滑に業務を進めるためのコツって案外このようなマナーが重要なんだと、入社21年の年月で学んだ。
このような反省って、大抵、風呂に入っているときや、電車がホームに入って減速しているのをぼんやり見ている瞬間にふと湧き出て来る。

掬った小さな発見や改善点はポケットに忍ばせておこう。
きっと何かの役に立つかもしれないから。


夕食はサイゼリヤ。
食後酒ラコンブリッコラに初挑戦。
甘くて口当たりがよくて、ものすごく美味しい。
アルコール分14%!!



試飲ですか?っつーぐらい少ないけれど。
昔、ドイツで飲んだアイスワインを思い出した。あれも甘かった。


チーズたっぷりミラノ風ドリア、イタリア風もつ煮込みも濃厚で美味しかった。
満腹、満足。






給料日前に切れやがった、リングルさん。
買ったけど。
無いと不安になってしまうので。
頭痛に早く効くので重宝している。
エメラルドグリーンの色合いも素敵でつい見つめてしまう。




風呂上がりに髪を乾かして、一服。
その後、母とLINEでお話をする。

私「ちゃんと家で換気してるよ」
母「え?亮ちゃん独り暮らしじゃない」
私「クマたちいるし」
母「お、おう…」


密です!!

ママ、いつもこんな話に付き合ってくれてありがとう。


今日一番爆笑したのが、梅田さんという同僚とすれ違った時に「あ、私、バイデンです」って言っていたこと。
梅(バイ)田(デン)、なるほど!!
笑いすぎて豚っ鼻、鳴らしてしまった。ブー。
次会った時、「ヨッ、大統領!」って言ってみようかな。


明日も良い日でありますように。

この記事についてブログを書く
« 昼飲み | トップ | 早く良くなりますように »
最新の画像もっと見る