世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ショムニのサンプルリターン計画

2021年02月16日 23時26分10秒 | Weblog
今日の夕食は、くら寿司。
20時までやっているランチ(567セット)をチョイス。


海鮮丼+茶碗蒸し+カフェオレで567円というコスパの良さが前々から気になっていた。


海鮮丼。

どの具もプリプリ!
けっこうボリューミー。

茶碗蒸しも驚愕するほどの美味しさ。



いくらも頼んでみた。
竹の容器がかわいくて、つい。


タッチパネルを見ているとどれも美味しそう。
でも海鮮丼でお腹いっぱい。
また今度にしましょう。

GO TOイートが前回のシステムで再開されたら、毎日でもくら寿司に通いたい。



今日は新卒絡みの件の業務を進めた。
制服に加えて今回から訂正印の手配も私の仕事になった。
間違えないようにしないと。
制服の件だが、取引先がオフィスを縮小して在宅勤務になってから担当者への電話が繋がりにくくなった件。
ちゃんとしてほしい・・・。



あと!今日は他部署から「トイレットペーパーの大きさって変わりました?」とクレームが来た。
仕事でトイレットペーパーが登場すると、1998年版「ショムニ」を思い出してしまう。




状況確認をしに他の建物に行き、そのトイレットペーパーをゲット、そして自席に戻る、・・・はやぶさ・はやぶさ2ばりのサンプルリターンをした。(イトカワ・リュウグウの砂はトイレットペーパー!?)


トイレットペーパーを片手に、さっそく業者に電話をした。


私 「あの、トイレットペーパーの種類って変わりました?」
業者「え・・・特に変わっていませんが」
私 「本当ですか?実は2/5に御社から納品されたトイレットペーパーの幅が5㎜ほど大きくてホルダーに入らないんですけど」
業者「・・・すいません。実はメーカーが裁断を誤り、幅が・・・(以下省略)」

おい!!!
さっきシレっと流そうとしただろ!?と突っ込みたい気持ちを抑えて、しかるべき処置を取り、電話を切った。
横で聞いていた上司、爆笑していた。

ショムニ…
はやぶさ・はやぶさ2…

どれも好きだからいいじゃないか、と自分に言い聞かせた。

そんな日々である。



『劇場版HAYABUSA2~REBORN』予告編

プラネタリウムと映画館で何度か見た上坂監督の「劇場版HAYABUSA2~REBORN」
はやぶさ・はやぶさ2の雄姿をまた見たい!←中毒。

この記事についてブログを書く
« 30年6か月前 | トップ | ブログ開設16年 »
最新の画像もっと見る