世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

胸キュンバトン

2006年08月24日 22時11分59秒 | Weblog
現在、福井に行っているのぶのぶ殿(マイミク)から
「胸キュンバトン」をいただいちゃいました!


【Q1】 胸キュンするポイント   

異性についてだろうか?
そりゃ、眼鏡よ。眼鏡。
眼鏡を外して、うにゃうにゃと目を擦る仕草も、いとおかし。
これだけで3日はもつ。
あと、眼鏡越しに確認できる真剣な目つき。

眼鏡以外では、電卓を叩く姿。
利き手ではない左手で。
右手で頁を捲って欲しい。


【Q2】 憧れの胸キュンシチュエーション

妄想いくぜぃ!

眼鏡の殿方が、私の足の爪にペデュキュアを塗ってくれるシチュエーション。

亮子「はみ出さないように塗ってくださいね」
殿方「…はいはい」
亮子「『はい』は一度で良いと思います」
殿方「ハイホー。…あっ、はみ出しちゃった!ごめんね。亮子ちゃん」
亮子「ざけんなよ!ぽっころす!」

みたいな感じ。

プライドの高そうな殿方が、私だけに屈してくれるシチュエーションに萌える。
あと、肩揉みバージョンもあるが、会話に変化がないのでここでは割愛。

【Q3】 胸キュンする言葉
神経質そうな殿方が「ご飯に生卵かけて食べると美味しいよね」とか「チョコボールの銀のクチバシ、集めてるんだ」とか言う。…とにかく意外性が高い発言。
 

【Q4】 聴くと胸キュンしちゃう曲
・大塚愛「金魚花火」…私の好きな類の片想いだから。PVの大塚愛も可愛い。
・スピッツ「チェリー」…理由は分からないが、聴くと胸きゅんする。大学入学当時の不安な気持を思い出す。
・華原朋美「I'm proud」…私の人生のテーマソング。オーケストラバージョンで。

「こうして大人になる
 夜も怖がらなくなる
 街中でいる場所なんて一つでいい
 体中から愛があふれていく」

この歌詞を聴くと、胸がきゅんきゅんする。

・ポルノグラフィティー「サウダージ」…夏の終りって胸キュンシーズンだと思う。そんな季節に似合いそうな一曲。
・globe「SWEET PAIN」…まさに恋しているとき、「自分以外のあの人」を思って甘い痛みを感じるなんて、かなりの胸キュンソングだと思う。


【Q5】胸キュンする5人
小室哲哉さま
ロムスカ・パロ・ウル・ムスカさま
佐野史朗さま
椎名桔平さま(ドラマ「彼女たちの時代」に出ていた佐伯啓介役)
…あと一人は秘密


【Q6】今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
中学時代、大好きだった殿方。
15歳も年上だったため、クラスの男子にはない大人の匂いを放っていた。
授業中に彼の指から紡ぎ出された草書体も芳醇だった。
それから眼鏡の奥の冷たい眼差し。
雪掻きの日、「それ、貸して」と、私の箒を取っていったときの曇った眼鏡越しの瞳。…嗚呼、思い出しただけで胸キュンだわさ~!
  
【Q7】胸キュンに名前をつけるなら

きゅんきゅん

【Q8】 胸キュンした時に心の中でする音は?

「♪きみ~に 胸キュンキュン」(by YMO)

【Q9】 次に回す闘士5人

YOU!よろしかったら胸キュンしちゃいなYO!
(のぶのぶ殿、またまた真似しちゃいました~!!)

あっ、かまジイ殿は強制ですよ~。
バトン推進委員会東北部長ですから。
コメント (5)