晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

今日の学び (^-^)

2019-02-26 21:41:32 | Weblog
 寄せ植えの葉牡丹も時季を過ぎてきたものの、それぞれに味わいがあるなぁ~なんて思いながら水やりをした。(*^^)v

 今日は2か月に一度のらーふの学校。高齢者、いや熟年が集い短い時間ではあるが幅広く学ぶ登校日?
さて今回は大女優・樹木希林さんの追悼映画会。
タイトルは「あん」でした。
 映画での役柄としての生き方だけでなく癌も公表されながらも最後まで映画に臨まれた名優、樹木希林さん、共演の市原悦子さんの生き方。

 大女優でありながら暮らしぶりはつつましく物は持たない、死を受け入れ最後まで役者として生き抜いた名優に学んだものです。
 
 私も、残りの人生は季節や風や土の香りを楽しみあずきに話しかけながらゆったりとあんを練るように歩みたいものです。
若い頃ならそんな想いもないだろう・・・この歳になればこそ思うもの。
  < 人生をゆるりゆるゆる堪能し >  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁は朝から供養膳に励む (^o^) | トップ | お雛様いろいろ (^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーふの学校 (fukurou)
2019-02-27 09:38:39
ルイコ様
おはようございます。
らーふの学校、2か月に1度の学び、いいですね。
いくつになっても学べることは幸せだと思います。
私もあとわずかの人生、樹木希林さんのように生きたいと思っています。
返信する
幅広く (ルイコ)
2019-02-27 20:39:52
 fukurouさん こんばんは
 学びなんてちょっとオーバーだけど、私には人に会うことも出かけることも少なくなっていくのも現実です。
ちょっとした楽しみ、刺激が活力にもなるかと思います。
 若いころからなじみの希林さんの生き方魅力的です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事