晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

支援

2010-02-26 20:06:28 | Weblog
 これも子育て支援のひとつでしょうか? 
 先日、親の務めの第一歩、出生の届出をすませた父親が持ち帰った大きな二つの袋。
市からのお祝いとも子育て支援ともいえる<ゴミ袋>でした。
乳幼児の減免申請時にいただける20ℓゴミ袋が300枚(2歳に達する月まで一括配布)のようです。
 紙おむつが主流となった現代人の子育てには重宝ですが、ゴミ減量化と布おむつ派育児の人には選択肢のひとつとして布おむつプレゼントなんていうのもあってもいいのではないかなと思えるのです。
 手間も愛情のうちと思えるのです。
 ひと昔前の布おむつ子育てのおばさんの提案なんですが・・・。

  < 子育てに 手間をかけて ゴミ減らし > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <食> | トップ | 牛の鈴音 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事