晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

花ざかり

2009-03-28 22:40:33 | Weblog
 ”定年したら私を菜園係長にして”と夫の在職中からお願いしていた夢多き菜園農婦でした。
 約束どおり菜園はすべて私のテリトリーとなったわけですが、春先の仕事の多さ、その広さにいささか今日はため息まじりの作業です。
そんな所へわが家で自転車のチューブ交換修理を済ませた夫が軽く自転車試運転に現れ、快調とばかりに自転車屋さん顔負けの腕前を見せた。
何でも軽くこなす重宝な夫です。ついでに頼みもしない私の畑の耕作を気安く済ませてくれた。
 ダ・ダ・ダーッ!とミニトラクターを走らせ目を見張る働きぶりに”ちょ・ちょ・ちょっと待ったー!”と花盛りの日野カブの黄色い花とルッコラの白い可憐な花を生き残らせたんです。
 切花に一束、写真に一枚収め、ついでにミニトラクターと快く働いてくれたおじさんもこっそりパチリ!

  < 感謝状 シャッター音で 贈る妻 >  
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | 開花直前 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事