晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

開花直前

2009-03-29 21:35:22 | Weblog
 今日の私、アンコです。夫は昨日の自転車屋につづき今日はセメント塗りの左官さんです。
 いわゆる作業の下手間、補助をするのをアンコだとか言われていたように思うのですが・・・。どうもガッテンがいかないアンコのいわれ、安居かな・・?
 理解できぬままアンコを努めたのであります。
 昨年、夫の突然のアクシデントに中断してしまった路面補修作業でした。本日どうにか工事完了!
 <気はこころ>実母の訓えにのっとり左官の夫のアンコをいたしました。
 夫の負傷箇所も一年後の経過検診では順調に回復。
 桃の開花時期の破損箇所も一年後には修復し、再び開花期を迎えたのでした。
桃のつぼみの膨らみのごとく、健康体に労働意欲も膨らみます。

  < ひとりより 気持ちが助け ひとり半 >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ざかり | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事