晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

豪雨災害から一か月 (・。・;

2018-08-06 20:55:05 | Weblog
 災害が少ないと信じていた岡山を襲ったあの豪雨災害からひと月が過ぎた。
 あの災害地で暮らす友人の事がずっと気がかりだった。当初は電話することも出来ず・・・今までメールも躊躇して連絡つけ難かった。
メールなら…と思い切って送ってはみたが・・・。ユーザーが見つかりませんが返ってきた。心配がいつまでも消えないでいる。(・。・;

 近いところで大きな災害があっても体力や年齢を考えると、猛暑でもありどうにも手助けも出来ない。せめてもの義援金に心を添えることになる。
 
 昨日はそんなあたたかい気持ちを私までもがおすそ分けをいただいた。こんな災害援助もあるんです。
県商工会関連の有志で製作した「がんばろう岡山」Tシャツは製作費をのぞいた収益金が寄付されるそうです。
 
 今年は桃農家の我が家も多少の被害で生産量がなく注文もお断りする羽目に・・・親友でさえお断りしたのに・・・。
その友は言います。「わたし達夫婦は高齢でとてもボランティアなど・・・」そんな時このTシャツを知り、夫婦二人分と私の分まで買って協力したようです。

 友人の安否確認に戸惑いを感じながら一方であたたかい気持ちをいただきました。
  <  優しさを素肌に感じ友想い >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罠をしかけるぞ! (・へ・) | トップ | おもい腰をあげ  <(`^´)> »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事