晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

してやったり・・・ ヽ(^。^)ノ

2020-07-18 20:20:00 | Weblog

 初めて栽培したジャンボポップコーンの成長に目を見張る農婆です。(*^^)v

こんなにも美しいトウモロコシの毛色にすっかり惚れ込んで、何が何でも収穫まで漕ぎつけなければと思うものです。

ブロ友さんの間ではトウモロコシはタヌキやアライグマ、ハクビシンなど獣に狙われ散々な様子を伺うことが多い。

幸い我が家の周辺では猿もいなければ鹿もいない天敵はカラス。

だけども丹精込めた作物を荒らされるほど悔しいことはないので農婆「してやったり」どうよ!

 こんな作戦を考えるのが意外に好きな農婆です。だけども周囲は守れそうだけど背丈2mもあるトウモロコシは天からカラスが来るかもね。(´ω`*)

「してやったり」はカラスから守り収穫まで漕ぎつけてこそ「してやったり」だね。

  < 知恵くらべ農を楽しみ共に生き >

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働で得る達成感 (*^^)v | トップ | 今日はこんな日 (*^^)v »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事