光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

寝付きが悪かったが、朝のお天気はよく、でも今日は遅れている。

2015-09-23 07:10:40 | 植物・花(秋)
  ヒガンバナの画像を少し多めに出します。あまり意味はありませんが。


  天気はいい。でも、きのう、月を見て、雲の多さを知った。それまではほぼ快晴だったのだが。

  北風が吹いていたし、やはりこうなるか。


  お通夜TVにも見える最近の番組だが、音を消してたまに画面を見る。
  
  きのうはけっこう身体を動かしていて、でも運動にはならなかった。

  ごろり、横になって、恐怖小説、ホラーものと言っていい読み物を見ている。

  いや読んでいる。どうも興奮と恐怖とで戦慄が押し寄せてくるようで、眠れなくなるのはまずいので

  早めに本は閉じた。リラックスするため、軽めのクラッシックとおしゃべり番組の録音を聞くが、

  ここでもプロの方の厳しい現実が語られると、自分の立場がなくなるようで、これもついに消した。


  目をつぶれば、と思ったが、眠気が来ない。しかも、ちょっと身体が暑いくらいで、ついには毛布を

  タオルケットに変えた。それでも、眠気は来ず、体温が下がるように水を飲んだ。

  あまり効果はないようだった。


  月はまだ出ていた。しかし、今日は遅れているので、この続きはもう書かない方がいいと思う。


  一言、今日は、朝の空の透明度はよく、午前5時半ごろでも東の空高めに、金星を確認できた。


  これから冬に向かうのか。南半球は夏だ。

  赤道辺りに住んでいるのがやはり一番か。





  これはケヤキ。




  ナンテンは緑のまま。実の数は少ない。
















  朝は起きるのは問題はないが、そのあといろいろ思うことがありすぎて、早くも混乱しているが、

  まー彼岸とは正反対の位置のまま。

  秋分。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿