光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

隅っこにある花、空に近い花

2009-05-23 16:23:50 | 植物・花(春)
  朝からなぜか頭痛があって、あまり調子もよくない。
  よくないなりに、多少は動いたりもし、
  また歩いたりもして、それで今は何となくだが、
  その頭の痛みも薄らいで、これはよかった。
  原因なんて考えず、いつものように時を過ごすと、
  嫌な頭痛も治る、こともあるので、まだまだ自分の体も
  捨てたものではない、など思う。

  頭痛ねー、まったく、なぜこんなものが出るのか、
  昔はなかったのに。

  天気は回復気味、暖かい感じが嬉しい。まったくジジくさいこと
  を書いている。暑いかなと思う天気だが
  汗は適度に出ているのだろうが、それも乾いたりもするから
  結果は、汗ばむこともなかった。
  ただ、歩くというのは、やっぱり一番いい。
  これと関係なく、あれを買おうと思ったものがあったが、
  歩くことに集中したからか、それは忘れた。


  花しかないなー。
 
  地上のすぐ上に、隅にある場合が多いもの。
  



  どこでも見かける。この花。となりは壁、反対は用水という「がけっぷち」に
  咲いているが、この花、肉眼で見るより、数段いいように思える。




  毎度。ナデシコに近いと思う花。この花も隅っこにある。




  一番、見ごろのときのようで、よかった。




  ピラカンサ。たぶん、地上から2mはある。少しだけ高い位置にある。




  ピラカンサの花の白さに、対照的に赤いバラがある。




  地上から、5、6mはあるところに咲く、ここにある白い小さな花。
  見事に咲いて、何度でも登場する。




  太陽の周りに出来た花だと、その高度は、太陽までの距離となって、 
  これは高い。で、これは、暈、ハロで、すると高層の雲がその原因と
  される。5000mくらいの高さはあるのではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿